2014年11月26日水曜日

【ジャカルタトランジット2014夏バリ】草木も眠る丑三つ時の深夜にジャカルタ到着して早朝に乗り換えしてバリに向かうのさ。【NRT-CGK-DPS】

寿司太郎の空中演舞太鼓ショー。
これは?いったいwwww
詳しくは後ほど。
(引っ張る内容なのか?)

さぁ。
今回はおJALの増便されたジャカルタ行きのJL729から
安定の国内線ガルーダに乗り継ぎした記録です。
JL729は成田18:55発/ジャカルタ1時着のスケジュール。

この深夜のジャカルタの乗り換えに
果敢に戦いを挑むある初老の物語です。(全く意味不明wwww)
※なお、成田昼前発、ジャカルタ夕方着の記録はこちら

この日は成田周辺で発生した雷の影響で離陸が制限され、
ドアクローズから離陸まで結構時間かかったんですが、
こちらは初めて乗るSS6を1分でも長く体験したかったし、
のちのち、そのおかげで良かった事もあったので好都合だった。

もーね。
SS6素晴らしい。


エコノミーで
この余裕。
もはや、空飛ぶ居酒屋というより、
空飛ぶIZAKAYA(ローマ字にしただけやんwwwww)。
JALからすれば、レストランて言ってほしいと思うが、
すいません。IZAKAYAと呼ばせていただきますwwwww

なんでもいいが、JALのトマジュ好きなんだよね。
ビールと割ると思いきや、それぞれ単品でいただきますwwww
→昔はレモンスライス入れてくれて、もっと好きだったんだよね。
(今でも、入れてくれんのかぁ?今度聞いてみよう)

機内食。
JALだけじゃなく、
よく機内食がマズイなんて、
聞きますが、
なんかで見たか聞いたところによると
気圧の問題で人間の味覚が変わってしまうらしい。
そりゃ真剣にマズイ会社もあるかもだがなWWWW
(とりあえず、おJALはおいしいと思う。あくまで、個人的見解)

てね。結構出発日ギリギリまで、バタバタで
飛行機乗ったら爆睡で、起きたら
もうすぐジャカルタやったし。
あー損した気分WWWWW
(正直バリでなんかするよか、重要なひとときWWWWWWW)

はい。35ドル用意してー(これももうすぐなくなるね(2015年1月)。
個人的には複雑。。)
(俺流なんだが、いつも渡航の時に新しい申告書をもらう。
そんで、次回の出発前に書いておく。それを提出すんの。なぜかと言えば、)
申告書書きたいなって時に、
窓締めちゃっておやすみタイムになってる時に
エコノミーシートで読書灯ってつけんの嫌いなんです。
そこは個人の問題なので、人様がつけるはいいんだけど、
自分は、なんかそこだけ明るくしちゃって
迷惑かかってしまうと嫌だなと思ってしまうので、
書いとけば変な勝手な気を使わんで済む
(明るい時に書けばいいのでは?)

そんなこんなで
(どんなこんなじゃ)
はーい。
すかるのはった いんたーなしょなる えあぽーと に
とーちゃーく。


そして、ジャカルタで
品質損害クラームを楽しみにされてる
そこのあなたに残念なお知らせです。

看板がーーー。
変わりましたwwww
(でも全部じゃないから、場所によっては楽しめるwwww)
→これ2014年7月時点だからもう全部変わってしまったかも。

※品質損害クラーム知らないあなたへ
ちょっとだけ。
旧看板。
これwwww
これみると、あーーーネシアきたなーて実感www

さてさて、
スカルノハッタ国際空港に
定刻より1時間位遅れて到着。
外に出れたのは、
丑三つ時の2時過ぎ位かな?

この景色は、最近じゃ、
渋谷や新宿の街並みより見る回数が多い気がするwwww
そして、バリへのフライトは、
朝一番のフライト(5:40a.m.)
3時間くらい。さぁ。どーしよっか。
いつもなら、夕方ジャカルタ着ならあれこれやってれば、
3時間くらい苦でもなんでもないが、
今回、到着が遅れたので3時間で済んだのはラッキーだったが、
定刻どおりだと、約5時間となるはずだった
深夜のジャカルタでの乗り換えが
日中に比べてどの辺が不便なのかなんて記録しとこかなーと思ってたんで、
そういう意味では、3時間はある意味残念。
てか
意外と人々多しw
到着階出て左側が喫煙所です。
2階の出発階は
リフトで上がって
そもそも、ジャカルタの空港の喫煙所はどこ?
なんて心配は無用です。
至るところにございます。喫煙所wwww

個人的には、1階の方がすきです。
タバコ目的というか
深夜はなかったけど、
本当は夜間帯までは
ガルーダ乗り継ぎの場合、空港ビル内で
チェックインできるから、
預け荷物を持ってウロウロしなくて済むんだけど、
僕の場合、
①だいたい税関で荷物引っ掻き回される荷物の整理。
(白チョーク派です。毎回自分wwww)
②虫除けスプレー
③着替え
④電話
⑤メール等(フリーwifi飛んでる。(若干危機感を感じるがw))
等々、一階の喫煙所はそこそこスペースがあってなんかちょいとした用事(は?)
をすませるのにちょうどよい。
→誰がどこで何を狙っているかわからないから、十分きをつけてね(お前がな)
さて用事を済ませて、ガルーダの国内線のチェックインを済ませてしまおう。

2時間前からチェックイン開始て言ってたから、
(ここ記憶あいまい)
3:40a.m.に間に合うようにカウンターに向かう。
結論、一時間以上一階の喫煙所であれこれやってて、あっという間だったw
(そんなに、あれこれあるのか?)

セキュリティチェック前の店はちょいちょい営業してました。

すでに少し混んでいたが、
そんな待たずに15分くらいでチェックイン完了!
で、
ひとまず、搭乗ゲートに向かう。
こんな早朝でも
思った以上に店は開いてました。
ゲートくぐって、まず左側の店営業ちう。
右側も
営業中ちう。
喫煙所は、
そう。A CAFE(ネシアのタバコブランドにA MILDてガラムある)
つーくらいなんで、
ここの店内奥にありますよ:)
(店内にガラスがあるのわかりまつか?)

朝の4時に
バティック買う人はいったいいるのかどうか謎だが、
バティック屋さん営業。


 













本屋さん      
営業ちう。

一番気になってたスタバ。
やっとりました:):):)
スタッフに聞いたところ24時間営業だと言い張っていた。
(本当かどうかわからんが、3回聞いて、3回とも24JAMと言ってた。)

午前4時のフラペチーノ。
(もちろんヴェンティサイズwww)
余談ですが、このスリーブって重要じゃありません?
最近、すでにマイフラペチーノブームが去って、
あんましスタバ行かなくなってしまったけど、
(もし、違ってたらめんごー。)
日本国内の店舗でフラペチーノたのんで、スリーブちょ。ていうと、
たまに、ホット用ですが良いですか?
て聞かれる時がたまにある。
(しかもだいたい怒ってんのwそれ言ってくる店員さんて、なぜかwwww)

あの、あんな冷たいもの手で持ったら、
手の熱でとけやすくなってしまうし
それにより、汗?ですべりやすくなってしまうから必要だと思うやが?
どーですか?スタバさん?
まぁ、ヴェンティで頼む人なんてあんまいないかもだけど、
なんか、開発して欲しい。

てかな。
有料ラウンジ全滅てwww
一番奥のガルーダはさすがにやってたけど。
営業してたら、意外に儲かると思うんだけどなぁ。。。。

というか、セキュリティチェック受けたあとの
外に出る出口みつけた。今回。
その一番奥の安定のガルーダのラウンジを左折。

この安定のガルーダ エグゼクティブカウンターを右折。

で。ずーーーーーっと。まっすぐ行って、
(どこまでまっすぐ行くか忘れた。)
とにかく、この看板!!
ここから外にでれます。
まぁ。そんなに外に用事のある空港ではないが。
で、もちろんもう一回、セキュリティチェックを受けて入ればオッケー。
その時、チェックインカウンターの前通ったら、

よかった。早めにチェックインしといてwwwww


ちなみに、スカルノハッタインターナショナルエアポートは
今後改装して
こんなにクソオシャレになるらしい。

さて。
そろそろ、

バリへと向かいます。



この安定のガルーダ国内線のバス移動嫌いじゃないです。
むしろ好きです。


あと、長すぎて、お忘れだと思いますが、
寿司太郎の空中演舞太鼓ショーの正体。

のちに、これは断食中?の夜明けの太鼓であることが判明。
断食のお祝い太鼓ていう人もいるので、
本当のとこは不明です。
間違ってたらゴメンなさい。

て事で、最後は、寿司太郎の空中演舞太鼓ショー(だから違う)
をお楽しみください。
もう。あんな角度や、えーーーそんな角度からってとこからも撮ってしまいました。
(本当にいい加減しろwwwww)










※真面目に検索して情報収集されているかたごめんなさい。
結構真剣にやってます。これでも。

※業務連絡:この前、うちの母にパソ子にお茶こぼされてパソ 子死亡しました。
さらに、新パソ子にデータ移行失敗www。
そんなこんなで、タイチョーの秋バリ2014に合流予定でしたが、いろいろもろもろありまして
直前で中止となってしまっていて、そろそろ弾丸で行きたいと思ってるんで、
その時までじゃーばい!

以上、全て2014年7月の記録でR。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。