2014年8月24日日曜日

【バリ ウマイ店】ついにやったで~毎日野菜祭り開催中!のアルケミーに行ったのさ。2014春バリ&夏バリ編【ALCHEMY UBUD】

ウブドに行きたくなる理由の
トップ3に入ってるアルケミー(ALCHEMY)。
なんせ、
野菜大好きなんです。
肉も魚も普通に食べますが、

とにかく
野菜大好きなんです。
バリに来ると、
その野菜好きが
暴走しがちですwwww

水が違えばなんちゃらって
言葉があるように(あったっけ?)
自然と言うか、
バリを楽しむって意味では
老舗のサリオーガニックも好きです。
しかし、自分。
こちらがオープンしてからは、
昨日まで
日本の野菜食ってた旅行者には、
入りやすく、優しい味の
アルケミーの方についつい
行ってしまう。
(しつこいですが、サリオーガニックの野菜も大好きです。念のため。)

過去にもこちらには
訪れていまして、
店内の様子は変わってなかったので
こちら(←クリック)をどーぞ。
あとたいちょーが詳しくレポってんで
こちら(←クリック)もどーぞ。

つーことで
今回のアルケミーネタは、
朝メニュー/昼メニューの
切替時間にワザと行って、
両方楽しんでしまった記録です。

時は朝10:30。
はい。毎度!

ROUND1:BREAK FAST BAR(かーん)
フルーツをいただきます。
(これはおそらくお急ぎTakeaway用だと思われる。)

イートイン時は
このようにサーブされます(はず)。
おいちいございます。

そして
時刻は11時。



RAUND2:SALAD BAR(かーん)

もー安定のウマさや。
(トッピングの種類は聞かないでください。まったく覚えてないからwwww)

ここまでは、
↑や他の方のブログにも載ってる(はず)なので、さっくり行きます。

今回
一番気になった(メニュー部門)のは、これ!
わーむ みそ すーぷ。
オーダーしてみました。
このにゅるにゅるはいったい。。。



これ
ズッキーニでした。

ズッキーニヌードルは
ナイスアイデア(当たり前なのかな?)
でしたが、ベースの味(だし?)の方は。。。。
正直、日本人としては、まず
NU-RU-I........ぬるかった。
これならワシの方がダシから植物で作ったとしたってウマ。。。。。
と思ったが、ビーガンの方々、
そして他の国の人からすると
こういう味の方が受け入れられるかな?
それにしても、
野菜に向きあう探究心
とでも言うのでしょうか?
脱帽です。
(なんでそんなに上から?)

まーまー。

お土産コーナー
とりあえず、
一番気になった(お土産部門)のは
アルケミーサラダボール。
しかし、ずっしり重いので
やめといた。買うのwwww

あと、
知らなかったんだが、
2階にクリニックあり。

いつもながら、
何言いたいかサッパリわからず
すいませんwwwwwwww
ALCHEMY
Jalan Penestanan KlodUbud
+62361971981





そして~。
ついにやったで~
(まだ続くのか?)
この度。
サラダバーのスタンプカード10点!
(一個サラダ買うと1スタンプ。満点サラダバー1回無料)

たまりました!
やったー!
旅行者にとって
これ結構大変。満点にするの。
(いつものワタクシの平均ウブド滞在日数約2日)
1年ちょっとでたまったのには
自分の野菜好きをほめてあげたい。(なんのこっちゃw)
それよりもなによりもカード無くさなかった自分を誉めてあげたいwwww
→つーことで、
これは1番喜んでくれる人に
プレゼントしました:)

って、
ここまでヘルシー思考みたいなこと
ズラズラと言ってますが、

最近バリに滞在中に
かなりの割合で食ってるモノ
紹介します。
















明星トムヤムクンラーメンwwww


日清さん。
これも美味しゅうございますが、
ぜひ、日本での発売検討願います。
(なんだ?このオチはwwww)

アルケミー。
間違いなく、毎回行きます。
そして未だにロウキッシュ食えてないしwwwwwww



以上
ぜーんぶ2014年5月と7月時点の記録をミックスしたのでR.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。