2014年8月15日金曜日

【ADI'S Home stay】ビンギンのマイルド系宿(初心者さんも、そーでなくても泊まりやすい)に泊まったのさ【BALI BINGIN】

ビンギンエリアの宿は
サーファーズ パラダイスなだけあって
ワイルド系が多い気がします。


ビンギン崖をおりたら、
アメッドのグッドカルマ(まではいかないが)級の
バンガローもたくさんある。
もちろん、
そこそこお金を出せば、
マイルドな宿もたくさんあるが、
どーせ、朝から晩まで出かけっぱなしなんで、
帰ってから、朝起きるまでだがあんまりお金をかけずに
快適に滞在したい。

ちなみに
自分ヘタレなんで
ワイルド系(VILLAも属しますw)で
リビングが壁なしVillaとか
「来たれ!虫ちゃん達!」
的な感じで絶対無理なんで、


今回ビンギンエリアに久々泊まろうと決めて
顎打なんかで調べてみるも、
ここ!
ってところが見つからなくて、
困ったときのシークレットガーデンのYuuさんに相談wwww

条件が
①壁あり
②ドアあり
③エアコンあり
④wifiあり
⑤50万rp以下

で、紹介してもらったのが、
ここ。
ADI'S Home stayです。



狭い入口をくぐると
どーんと
真ん中に広い庭が。
そして、
その庭を囲むように
コテージが建てられてます。
今回はNO6に通される。


お部屋をチラリ。

感想としては、
キチンと掃除されてて好印象!

備えつけの家具は、ドレッサーのみ。
テレビなし。
僕の日本の家にテレビないんですが
基本見ないので個人的には全く問題なし。

尚、バスルームは、
自分ヘタレなんで、
ビーチサンダル履けばオッケーでしたwwwww.
(こちらもキチンと掃除してありますよ。個人的な問題です。悪しからず。)



まー
ぶっちゃけ、
とんでもなく
オススメしたくなるような
ポイントはありませんが、
昼のスタッフも夜のスタッフも、
なんていうか。。。。
一言で表現すると、
素朴。
wifiエリアが
併設のレストラン部分のみでしたので、
必然的にいるレストランにいる機会が多かったんですが、

絶妙な距離感を保ってくれてて気に入った。ここ。
(わざとそうしてるか、ほっといてるかは謎wwww)

やれ、なんやかんやと
泊まる場所の条件述べてますが
泊まらないとわからないこと。
施設の設備もそうですが、





スタッフとゲストとの距離感。






また泊まろうと思うかどうかの
重要条件の一つです。

ツンツンしてるところは、もちろん嫌だし、
日本のお店みたいにお客様が見えなくなるまで
お辞儀してお見送りするような接客されるのも嫌。
(バリにはないと思うがw)

この距離感については、
人それぞれ好みがあると思うので、
一概に言えませんけどね。

ビンギン滞在なら、
また泊まります。

ADI'S Home stay
→カードもらったんだけど、見当たらないので、見つかったら住所は追記しまーす。


以上、
ぜーんぶ2014年7月時点の記録でR





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。